DORA麻雀 2ch

DORA麻雀の2chでの評判を見てみましょう。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | -

    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 6 $の負け & 映画「アビス/完全版」について

    0
      やばいな肥満に・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
      ダイエットしないとまずいな。。

      この間、ねじめびわ茶を中学3年生の時の友達にめっちゃ効果が高いとススメられたので
      試しに初めてみよかなびゃははは (≧ω≦)b

      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!
      ってヤフーに載ってる感想ですが[壁]・m・) プププ


      今回は「アビス/完全版」の感想について紹介しようかと思っています!(?0ノ?*)オーホホッ


      この映画が作られた年は1993年です!!!

      監督はジェームズ・キャメロンで、脚本がジェームズ・キャメロンです!!!プー!(*≧m≦)=3

      この映画のメインは、バッド・ブリッグマン演じるエド・ハリスです!!!(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

      取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとエド・ハリス (バッド・ブリッグマン)、メアリー・エリザベス・マストラントニオ (リンジー・ブリッグマン)、マイケル・ビーン (コフィ大尉)、トッド・グラフ (アラン・”ヒッピー”カーンズ)、マイケル・チャップマン (バーグ博士)って感じですね(^∇^)アハハハハ!

      ごめーん、私には長すぎでした。

      未見なのでわからないのですが完全版じゃないほうが
      よかったのかな。


      BSを録画したのを深夜観たんだけど案の定眠くなっちゃいましたし。
      CGが面白かったのも水の造詣のとこぐらいで
      、最後の海底都市なんかちょっとチャチい気が
      して感動するまでには至らなかったで
      す。
      こういう技術は日進月歩だからそれだけで
      感動を生むのは大変なんでしょうね。


      結局わくわくアドベンチャーにするのか、
      はらはらサスペンスにするのか、ウルウル感動モノに
      するのか、どーもその辺の絞込みが
      もっとあったほうが良かったのかなぁ。

      いろいろ狙いすぎて冗長にした挙句、
      全体的には中途半端っていう映画で
      したね。


      個人的にはエド・ハリスもマイケル・ビーンも大好きなんで
      ちょっと残念です。



      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回は三色同順に焦点を当てたいと思います!!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


      数字牌には3つの種類がある。

      3つの種類で同じ並びの順子}を揃えると、
      三色同順(サンショクドウジュン)という役が成立する。

      例えば、索子、筒子、萬子それぞれで123という順子}を作った際に成立します。

      面前で作れば2飜ですが、鳴いて作っても1飜の役になります(*"ー"*)フフッ♪

      なお、順子(シュンツ)}ではなく刻子(こうつ)で三色同じものを揃えると三色同刻という役になり、こちらも役の数は同じです。

      難易度は三色同刻のほうがはるかに高いため、
      ルールによっては1飜ずつ高くなってることもあります。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ------------------------------------------------------

      三色同順(出現割合:3.46%)
      三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
      牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じσ(゚・゚*)ンート・・・


      今日はこの辺で
      今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
      腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ〜。(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・

      DORA麻雀




      おすすめ記事




      - | permalink | comments(0) | - | -